2020年7月20日月曜日

梅雨が明け~の訳ない。でも夏が来たって感じ


今日は何だ何だ?、梅雨が明けたのか~!朝の出勤時から蒸し暑い~。昨日は予報は

大外れ、騙された~気分でしたが。今日も日差しがある時間も有りそうですの予報。

江戸川区作業場付近では、今のところにわか雨は降っていません。雷鳴も有りません。

昨日・一昨日辺りからニィニィ蝉が、夏が来たぞーとばかりに勢いよく鳴き始めました。

今日の作業は、塩ビケースのポケットの口切りと極小のスポット付け・直線バーを作り

ました。簡単な物ばかりです。



この後はこれらの本体型を作り始めました。今日は何かと来社される方多く、仕入先、

得意先、配送業者そして電話数本とやれやれです。得意先は発注依頼の図面を届けに

電話は見積もりと他の確認などなどです。塩ビ溶着用高周波ウエルダー金型(塩ビ金型)

も、そこそこの製作依頼が入り、今月末までは順調に進めないと納期がギリギリに

成ってしまいます。極めて難しいものは有りません。気持ち的には楽です。

いや~気の早い得意先から夏休みの予定のファックスが来ました。記載によれば11日

~16日となっていました。ところがカレンダーを良く見ると、8日は土曜日、9日は日曜日

10日は振替休日ですから8連休と言う事に成ります。この間は仕事の依頼が来ないと

言う事に成ります。😓。職人の作業場は13日~16日に成るとは思いますが、まだ不明

です。このコロナ感染の状況では、出かける気分には成りません。遣る事無ければ、

呑気気分で作業をしていた方が良いです。天候にも左右されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿