2020年7月26日日曜日

懲りずに餌が余っているので強行しました。アゲハ蝶のコラボ


あれ~!。朝6時半に目覚めたらザーザーの雨と雷鳴がゴロゴロと。曇りの予報だった

はず。と思いきや青空が見え始め日差しが。朝の内で雨は終わりかと思い、残っている

餌の処理を考えました。準備をしていると、怪しい雲が近づいて来ました。またまたザー

ザー降りです。いや~迷いました。行くべきか、自宅で落ちぶれるかです。各局データ

放送の天気予報を観てもバラバラでした。一番良さそうなレーダーの雨雲の動きで判断。

少しの時間は雨が止みそう。一か八かドライブ気分です。どうせ餌は残り物ですから。

親水公園の駐車場に入庫したのが午前10時15分でした。そこから一昨日の場所に入り

釣り開始でしたがアタリ無し、有っても針掛せず。かなり小さいと思われます。しばらく

釣ったが、二人で極小さいハゼ4尾です。たまらず少しずつ釣りながら移動にしました。

すると、パタパタと釣れた場所を拠点にしました。


ここで雨が降り出すまでの2時間半位を釣りしました。雨がパラついたと思ったら直ぐに

大粒が落ちて来て納竿にしました。出庫したのが午後1時8分でした。


今日も名人粘ってました。どうもあと1尾が好きなようで、雨にも負けずです。


結果は37尾でした。可なり雨が降ったせいか魚信が中々来ずの釣りでした。以外に濁る

とハゼ君の食いが悪くなる。一昨日もそうですが濁り入り、今日は更に濁りで食い渋り

です。今回はウロハゼ2尾でした。外道でダボハゼ1尾でした。

朝の出発前ですが、アゲハが盛んに蜜を吸っていました。


こちらはナミアゲハです。少し小さめの個体です。


ナミアゲハとクロアゲハが同時に蜜を代る代るです。


こちらはクロアゲハです。このアゲハは大きいです。職人が何もしないと分かると

大げさに逃げません。風に乗って悠々とひらりひらりと舞います。

いったいあの胴体に対して、この大きな羽根を羽ばたく力はどこに有るのかです。

本日の釣果のハゼはチルドでお休みいただいて、天麩羅はしませんでした。

ハゼの天麩羅が好きな方貰って頂きました。24日に釣ったハゼを昨日の夕食に天麩羅にし

てますから、連日の天麩羅では油の取り過ぎとなってしまいます。

今日は残りご飯が少しずつ有るので、チャーハンを4人前作りました。子供には好評です。










0 件のコメント:

コメントを投稿