2020年7月10日金曜日

曲げ技は天下一品


今日も降ったり止んだりの一日でした。干瓢をみそ汁にしました。時より食べたくなり

ます。作ってから12時間ごろが一番食べごろです。扶養二人のうち1人は食べません。


昨日から本来のところ進めたかった品物の確認取れずでこちらを先に作っていました。
 

A5サイズのリフィールです。限の良いところまで来たところで、連絡が入り確認が

取れました。納期は変わらずなので、本来の方に切り替えました。


曲げるのは得意です。図面の線に沿って正確に曲げます。2時間半ほど図面と睨めっこ

です。コツはどこで繋ぐか、何処から曲げ始めるかです。長年の勘です。言葉では表せ

ません。(⌒∇⌒)。明日の午後の完成を目指します。

さあ、日曜日が来ます。ですが?またまた雨模様の様です。感染者ガンガン増えて

います。室内施設は行きたくありません。いったい何処へ行けば、気晴らしに成るか?

ディズニーランドも何とか行けるようになりましたが、今一スッキリしない中で楽しむ

気持ちになれるかです。イベントも来年3月まで行わないと発表されました。

一番気の休めるところは、人気の無い所でしょうか。雨が激しくないようでしたら、

ハゼに遊んでもらうしか無いか(´;ω;`)。釣ったら天麩羅に等にして食べるのが、釣り人

の義務です。さあ、どうするかです。









0 件のコメント:

コメントを投稿