2020年7月6日月曜日

ドットインパクトプリンターとの接続が難点


今日は朝から荒れた天気で、時に激しく降る時も有りました。午後の何時でしょうか?

一旦雨は止んだような止まないような・・ポツポツ雨たまにパラつく様な・・・そして

午後5時半頃からまた本格的に降り出しました。気温は高くは無い様でしたが、生暖かい

湿った南風が何とも気持ちが悪い陽気でした。梅雨も雨が降らないと水不足で大変ですが

九州の様な豪雨では災害が起きて、住んでいる方々は大変な苦労です。

また、少しの空いた時間に納品書の発行をしました。指定伝票のお得意さんの1通を

ドットインパクトプリンターで印刷を試みました。先日に位置合わせ済みのはずが?

丸っきりズレて印刷されます。頭を抱えました。『何故(?_?)』どうも一回一回、アプリを

起動したらプリンターを選択しないと駄目な様です。現行パソコンは1台指定のLAN接続

新規のパソコンはプリンターポートからUSBの変換ケーブルで接続。これが影響している

のか。メインの伝票ソフトの販売らくだPROの移行が・・・気合を入れて取り組まないと

パソコンを更新する度にプリンター設定でハマル。中々すんなりとは行かず。

ドットインパクトプリンターはUSBも無い、これと最新のWindows10と繋ぐのですから

多少の不具合は出でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿