2020年7月4日土曜日

駄目だこりゃ~更に更にコロナウイルスの感染者が増えてしまいました。


駄目だこりゃ~更に更にコロナウイルスの感染者が激増です。これでは都心は行けまん。

これでも規制はしないのでしょうか。今日は少し時間が出来たので、パソコンの入替え

作業をしました。移行ツールにてデータ移行を試みましたが、二つのソフトが連携しま

せん。どうもマイクロソフトExcelの機能が必要な様です。kingsoftのofficeをパソコンと

同時購入なので、これでは駄目な様です。まあ、指定の伝票発行には使えるので、とり

あえず良しとします。次はメイン伝票ソフトの販売らくだPRO⑳をインストール設定

します。販売らくだPROはバージョン1.0から使用しています。20年以上使っています。

昨日朝に泥沼にハマっていたメール受信と事務パソコン。メールがどのプリンターでも

印刷不能に陥っていました。いろいろやっても脱出出来ずでした。悩んだ末にリセット

する事にしました。出社の朝一番にリセット・・まっさらに成り再設定を覚悟が

何と泥沼前に戻りました。お~!。今日は運あると思い伝票パソコンも移行作業に

取組みました。で・・・症状は連携しない。これは対策が分っているのでOKです。

問題はプリンターの印字位置です。指定伝票をスキャナーで用紙を取入れて、そこに

指定枠を手順で設けて自動計算処理で一つの伝票印字可能に。これをバージョン2.0

に作り、次々に移行して来ました。OSが変わり、プリンターも変わり、接続方法も

USBが現れたりで、移行方法も変わり、その度に苦労して来ました。

しばらくは現行のパソコンと新規導入のパソコンと併用して使用して完全移行まで

たどり着きたいと思います。

面白いファンを買って来ました。エヤコンの風のカクハンに成ればと思います。



活躍するのは冷房よりも、暖房かもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿