2020年7月7日火曜日

足元マットが鮮かで良し~超音波冶具ポケット付下型


今日もハッキリしない天候でした。パラパラ雨多くザーっと降らない。とにかく蒸し暑く

作業場のエヤコンはドライ運転でした。朝から夕方までに配水管からペットボトル2㍑

3杯と成りました。明日も蒸し暑い一日に成る様です。注文しておいた足元のマットが、

昨日に届きました。早々に今朝敷いてみました。色は鮮やかな緑色です。良好です。


既存は30年ほど前に裁断屋さんで貰って来た80㌢✕150㌢位のサンプル生地の

余り物マットでした。長年に渡り使いこんでボロボロ毛足は無く成り、ゴムは割れ等々

廃棄する事にして今回の交換と成りました。もっと早く取替えれば良かったと思いま

した。コンクリートに直接立つより、作業靴を履いて居るとは言え足の疲れは大分違い

ます。今日は雨が納まり心配は有りませんでしたが、昨日のように南から吹き付ける

激しい雨の時は雨漏りがします。しかも、今までは滅多に漏らない職人専用の、リード

バイスの頭上付近からポタポタとです。これでは作業に成りません。


鉄骨と波板との防水が改築したち時より悪い様で、35年も経つと錆が廻って雨漏水の

中に鉄分も含まれている様です。ドライ運転で水分が乾いて来ると錆が残ります。


対策に雨漏り付近にフックを付けてバケツをぶら下げる計画です。2ヶ所雨漏りするので

ローソン100でとりあえずバケツ5ヶ購入。へへへです。

今週に入った途端に製作依頼が集中・・いっぺんに言われても・・・頑張るしかないか?

一方の職人は超音波のポケット付下型を完成させました。






0 件のコメント:

コメントを投稿