2020年7月13日月曜日

考え纏まらず立往生


昨日の釣りの疲れが出ました。もう、爺様の体力です。もう今の時間食事も終わり、

眠気たっぷりです。昨日の天麩羅はヒネハゼが新鮮な内にと、ささやかに揚げました。

どうも食べ足りなかった様で、残りを冷凍にしようか、どうしようか迷っているうちに

要望されてしまいました。9.5㌢前後のデキハゼなので、身側を内内にした2枚合わせで

天麩羅にしました。ふんわりとした感じになり、美味しい食感となりました。

どうも、情報によると投げのシロギスは釣れないようです。さ~て困ったもんです。

新鮮な釣りたてシロギスの天麩羅は一回で終わってしまったか~。さ~て困ったもんで

す。さて、今日の作業はオレフィンリフィール2面を仕上げて午前中は完了。



そして極めて面倒なペン差し抜きに8面に挑もうと思いましたが、頭が働かず立往生です。

どうも1ケずつバラバラを8個並べて足踏型なら難て言うことない。それを8面取りに隙間

無くくっ付けてしまったので、難易度抜群に極めてしまった。さあ、たいへん如何しよう

に成ってしまった。これを、一旦は諦めて頭を使わない本体型からか進めることにしま

した。でも、如何しようの残像が頭を過り集中できずでした。


さあ、対策は有るのか?悩みの種です。



0 件のコメント:

コメントを投稿