2020年7月3日金曜日

ヤダヤダ逆戻りだ~コロナウイルスの感染者がドドッと増えて来ました~古い他社製修理


困ったものです。コロナウイルスの感染者がドドッと増えて来ました。これでは逆戻り

です。やっと人気の少ない時間に、何とかホームセンターに行く気に成って来たのに?

少し考えものです。さて、今日は他社製の古いガタガタの塩化ビニール溶着用

高周波ウエルダー金型(塩ビ金型)を修理しました。驚くほどショット面が平らでは

無く、何を如何すればこんなにガタガタが作れるのと思います。

 
定盤の上に置いただけでこんなに刃先との隙間が出来るガタです。



 
ベースのレベル出しからショット面のレベル出し、そして一度取外した巻刃材を再取
 
付け工程です。刃先の傷みも有るので少し高めに取付けて、エンドミルで削り
 
レベル出しです。本体そのものも波打っていたりするのですが、流石にこれは修復
 
出来ずです。修理完了画像です↓。

 
出来る限り修復しました。これでかなり改善されたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿