2018年9月14日金曜日

お得意さんに喜んで頂ければ幸い


いや~ 涼しいのは良いですが、蒸すような気がします。出来れば窓を開けて

作業をしたいのですが、叶わずでした。

さて、作業は昨日まで作り続けて来たハナナ形の押しの有るクッションを中断して

今日が約束納期のハート形キーホルダー型を完成させました。

いきなり重厚な物のから小さい物に切換えたので頭が頓珍漢でドタバタでした。

段々落ち着いて、速やかに進める事が出来ました。そして無事に終わりました。

 
 
 
他社製の既存の1個型を利用して3面にと、ご依頼されました。もちろんご要望に
 
お応えして作業を進めました。但し、難点が有ります。先ず①として図面が有り
 
ません。既存から曲げ図面を作成します。そして②として1個型をすべて分解
 
します。半田をすべて取り除きます。(残っていると新しい半田が付きません)
 
次に③として、大体は板の幅は、25・30・35と5飛びなのですが既存23でした。
 
当然に23.3位の板で増設しないと、苦労するのが見え見えです。しかし問屋に
 
頼むと、365幅×1200の小板の定尺板を1枚23幅に切断しないと注文できず。
 
弊社在庫の25幅からフライス盤で削り製作する事に成ります。曲げ加工は
 
2個分でも3個分でもあまり変わらずです。トータルとしたらどちらが得なので
 
しょうか。でも、お得意さんの気持ちとしたら、1個を利用して3面の方が気持ちが
 
すっきりすると思います。職人はどちらでも、お得意さんに喜んで頂ければ
 
それで幸いです。
 
 
残念、このリール1ヶ月前でしょうか。オークションで落として、さあ!と意気込ん
 
だが残念釣れなく成ってしまった。5月、6月、7月の意気込みでハゼ、サヨリの
 
仕掛けを沢山買ってしまった。ヘヘヘです。
 
しかし、注文殺到が冷めやらずです。今日はやはりガチャガチャの金曜日でした。
 
電話が何本鳴ったか、お得意さんも3人来社でした。しかもいつも通り同時に
 
2回線電話が鳴るんです。それも何回もでした。最後は終業ギリギリまで
 
続きました。明日は土曜日なので、すべて可なり少ないと思います。
 
やはり、どう計算しても日数が足りません。日曜日は休んで敬老の日は作業です。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿