2018年9月15日土曜日

納期の山場

今日は涼しかったですが、やはり無理やりエヤコンをしました。蒸し暑いのが

とってもとっても嫌いです。屋外の方が涼しいのですが、カラッとした除湿効果に

取りつかれています。明日は、休養して休日ですが明後日は作業再開します。

今日の作業は、昨日終わらせるはずが、残ってしまったアイマスクを始業前に

遣っ付けました。なかなか手強いです。難所はてっぺんの凹みです。

 
四角い枠型(手帳カバーなど)の方が断然に簡単です。それと丸穴の位置取りです。
 
寸法では追えませんので、ちょっとした図工作業でゲージを作りΦの芯だしです。
 
そしてもう一つです。今度は枠型です。これを完成させて今日の作業完了です。
 
 
足踏み兼自動用です。お得意さんの自社工場もてんやわんやで、自動機か
 
足踏みか決定できず。おまけに協力工場で加工の選択も有るので、加工機何でも
 
OKの対応です。加工機に取付けたら即座に加工開始です。加工数が少ないので
 
次から次へとまっしぐらです。むしり作業も1回に沢山速やかにできれば回数が
 
激減です。別のお得意さん支給の金型で加工したら3枚しかむしれずと嘆いて
 
いました。指が痛く成ってしかたないと呟く呟くでした。
 
敬老の日は、またクッションに戻るか、それとも天チャックシリーズのB7を目途が
 
着くまで進めてしまうか。どちらにしても、もう納期ギリギリです。20日が1度目の
 
山場です。これを乗り切れば次は26日、そして月末と続きます。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿