2018年9月11日火曜日

腕が何本有っても


今日はいきなり涼しく成りました。朝の内はエヤコンの除湿を掛けていましたが、

しばらくして屋外の方が涼しく感じるので、窓全開にして作業をしました。

今日の作業は曲げばっかりで右腕が麻痺しそうです。



図面通りピッタリに曲げて行きます。根気との闘いです。でも40年近く曲げ作業の

仕事を多くしていれば、それほど辛さは感じません。今回は腕の疲れとの闘いです。

 
今日は5㎜厚×35幅の板を曲げましたが、流石に硬い、一晩考えた末にやはり
 
焼なましをする事にしました。これをしないと腕が何本有っても足りません。
 
 
合計8枚です。これを2枚合せに半田付けします。当然に隙間は許されません。
 
と言うのも実際は10㎜幅の押し面にします。とても10㎜厚の板は曲げ加工
 
不可です。更に10㎜幅の中心に2㎜の溝を作ります。ですので予め溝に成る
 
段引き処理をして内外で曲げます。
 
明日は両端の5Rを施しバナナ形に押す部品を4個完成させます。
 
さあ、今度の休みは2連休です。何に使いましょうか。20日の締切りは更に
 
次の2連休で大丈夫なので、有意義に使わないと勿体ないです。
 
例年ならハゼ・サヨリが遊んでくれましたが、今年は以上です。釣れません。
 
天候も今のところ、あまり良くない予報と成っていますので、あと4日間の内に
 
纏める事にします。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 



0 件のコメント:

コメントを投稿