2018年9月10日月曜日

大型曲げ機大活躍です。ウヒ~天チャック金型が降って来た。


今日は流石にくたびれました。ここの処お出掛けはプールのみで、見学施設への

お出掛けは久しぶりでした。人混みは目も頭も疲れます。

さて、作業は健康マットを作り始めましたが、始めに長丸ドーナツの部品を作り

ました。すべて機械加工の掘出し、4㎜押し面なので曲げ加工不可能です。


そして次は4㎜厚×40幅の板を曲げ加工です。内部の空気室又は液体?の外周

を部品です。力も要りますが、コツも必要です。長年の経験を元に進めて行きます。

 
 
大型曲げ機によって少しずつ図面の線に合わせながら進めます。明日は5㎜
 
厚×35幅の板に取掛ります。明日は腕が痛くなるのは見え見えですが、辛抱です。
 
くたびれた時は別の部品を先に進め、回復したらまたこの作業をします。
 
まだ、納期にはまだ時間が有りますので、目途が付いた段階で中断も有ります。
 
これは気持ちの再生にも繋がりますので、悪い事では有りません。
 
天チャックの金型が急遽増えてしまいました。お得意さんの先のお客さんに
 
送った金型が生産に入り順調らしいです。喜ばしい事です。と言う事でもう1種
 
B7もと言われたようで、作らざる得なくなりました。シリーズ物なので販売に間に
 
合わせたいようです。嬉しいのか、悲鳴なのか解りません。作るしか有りません。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿