2018年9月23日日曜日

何とか釣れましたサヨリ


今日も懲りずに魚釣りをお昼ちょっと過ぎまでの予定で釣行しました。先週と同じ

大田区の海浜公園です。狙うはサヨリ一本です。メジナ狙いません。

 
何時も通りに第二駐車場へ入庫し何時もの場所に止めました。道具を纏めて
 
定位置に入れました。見渡すと釣り師が沢山居ます。磯仕掛けでメジナを狙って
 
いるのでしょうか。先週は好調でしたので今週も狙う人が多いのでしょう。
 
先ずは流し釣り片〇式で二本投入です。すると三本目を用意中に幸先良く1尾
 
掛かりました。これは今日は釣れるかなと思ったら、その後反応なしです。😓
 
そして可なり暫くして2尾目が来ました。さあ、これからかと思ったら、続かず😓
 
反応が無いのでジャリ引きをしてみた。するとゴツゴツとアタリ掛かった。
 
時刻は午前10時10分位か。全く田舎の電車の様です。1時間に1本(1尾)
 
忘れた頃に釣れる。その次は午前11時50分に一瞬の入れ食いで3尾追加
 
出来ました。超短い時合いでした。
 
 
配偶者も1尾釣れてニコニコでした。ハンペン流し釣りで4尾、ジャリメ引きで
 
3尾の合計7尾の釣果でした。午後に入って家族連れ等のレジャー釣り客が
 
増えてやたらあちこちにポチャポチャと。ウキが有っても何でもポチャポチャ
 
釣りにならずに成って来て納竿にする事にしました。片付け、トイレ等を済ませ
 
駐車場を出たのが午後1時25分でした。先週と同じ様な時刻でした。
 
 
セイゴはジャリ引きの仕掛けを手元でぷかぷかと浮かしていたら、勝手に掛かって
 
いました。針を飲んでしまったので放流できずでした。体長15㌢位でした。
 
サヨリは最大26㌢1尾太く幅広い立派なサヨリと23㌢が5尾・21㌢1尾でした。
 
ジャリ引きで狙っていた時に2回ゴツゴツとアタリが有りましたが、チョンチョンと
 
誘いを入れても掛かりませんでした。残念!メジナ狙いと思われる知識ある釣り師
 
が大勢狙っていましたが、今日は思わしくないようで数尾釣れたのは観ましたが
 
釣れない様子でした。サヨリ狙いは多分居らず、地元のベテラン2人が今年はサヨリ
 
釣れないと話していましたので、4時間半粘って7尾でしたが良い釣果と思います。
 
夕方に狙えば数は延びると思いますが、駐車料金に制限無く上がりっ放しには
 
耐えられません。また、午前中限定で狙ってみたいと思います。
 
 
毎週の天麩羅ではメタボに成ってしまいますが、冷凍は避けたいので夕飯の
 
御馳走にしました。セイゴも天麩羅に成りました。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・

オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿