2018年9月4日火曜日

いや~息抜きできない難所ばかり


今日はここ江戸川でも、台風に始まり台風に終わる一日でした。朝方は雨が

強く降った時間も有りましたが、その後は雨が止み日差しが出ました。

そして正午前から時より強い風が吹き出しました。午後の5時頃は強烈な

風に変わり、強風域なのにこんなに強いのかと思いました。暴風域なら

どんなに成ってしまうか。これは上陸した地域の皆さん大変だと感じました。

事実、帰宅した時に報道番組を観て、やはり凄いと思いました。どうやら雨より

風台風の要です。高潮も発生して関西空港の滑走路が冠水と報道を観ました。

午後9時半の報道で江戸川区で17.9m/Sのの強風が吹いていると伝えて

いました。明日も強い風が吹き荒れるようです。そして朝方は雨の要です。

さて、今日の作業は防水カーテンの取っ手部分を潜す穴の金型を作りました。



 
20㎜×30㎜の四角です。何とか曲げ治具は入りますが、少し御猪口に曲がる
 
傾向に有るので慎重に裏表と差し替えて、裏表直角に成る様にします。
 
これで追加2台目と成りますが、何時作ってもここが難所です。
 
明日はどれを先に片付けるかに悩んでいます。複雑な物手を付けると三日間
 
ほど睨めっこ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿