2018年9月20日木曜日

まだまだ続く納期ギリギリ。来たり来なかったり小さな訪問者


今日は早めからパラパラ、でも雨とは言えないような感じでした。本格的に降り出し

たのは午後1時半過ぎたころからでした。昨日の素晴らしい天気から思うと今日は

気温は低いけれど蒸しました。作業服びしょびしょです。

今日は手帳表紙抜き自動2面を作り始めました。何かと用が多く完成までは至りません

でした。また、途中で電話が入り空押し版も3か所追加に成りました。版を持参時に

位置確認をお得意さんと確認しましたが、骨のぶつからない位置で助かりました。

ところが、版が銅板では無く亜鉛版で支給された為に半田付け不可です。土台のみ

施すことになりました。もちろん高さレベルは100分代で処理します。

途中に1時間半ほど、サンプル出し時追加に成った処理の金型を急遽作る事に。



手帳カバーの表の差し込みポケットの入り口カットの様です。これ無いと先日作った

本体型が有ってもサンプル出しできません。長さ300㎜×玩具刃×軽いくの字なので

日程には差ほど影響ないとみて作ってしまいました。

いつものメインパソコンの無線LANが不調で途切れて途切れて、メインドライブの

ハードディスクもギリギリで処理遅くなってしまいました。今日からサブパソコンを

使うことにしました。さあ、どうなるでしょうか。


来たり来なかったり、珍しく膝の上に乗っていました。このところ夏が終わり冬に

向けて食べる食べる。食欲の秋は猫には有るのか無いのか。とにかくあの夏痩せから

比べると毛並み良し、触る心地良しです。もちろんのこと重いです。

年齢は4歳半から5歳位と思います。ま?おばさん猫と言ったほうが良いでしょうか。

耳切り=ボランティア?による避妊処理済です。野良ネコです。

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・

オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります








0 件のコメント:

コメントを投稿