2018年9月30日日曜日

これも一つの楽しみ


おはようございます。やはり朝6時に目覚めたらザーザー雨が降っていました。

小雨程度だったらと昨晩考えていたのですが、予感は当たったようです。

ですが、午前9時20分現在では弱い小雨に成っています。一時弱まるの予報

当たっているようです。午後からは風が強まる様ですから、今日は午前中に

買い物に出かけて午後はゆっくりするしか無いようです。

サヨリ釣りの準備に自作天秤を作ってみました。ウキは5年以上前に作った

やはり自作です。今一つ気持ち的に乗らず、使ってこなかったウキでした。

 
羽根の下に棒状の天秤が付いていましたが、飛びが不安定な感じでた。
 
この天秤を根元からチョン切って、この天秤に付けて飛ばして診たところ
 
飛びが良く成りました。そして、今年の手強いサヨリを数尾釣りました。(^▽^)/
 
 
 
仕掛けを作っては、その仕掛けでサヨリを掛けるのが楽しみなので、釣れるのも
 
もちろん楽しいですが、作った仕掛けで初めて1尾掛かった時の喜びは格別です。
 
性能の良い名の通ったサヨリウキも購入しますが、ほとんど使った事有りません。
 
明日からの作業は、ダイアリーカバーと本の表紙抜きが続きます。
 
通常、沢山作っている物なので、特別気を使う事は有りません。平常心がベスト
 
です。
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 

0 件のコメント:

コメントを投稿