2018年9月24日月曜日

シーナ&ロケッツそしてオールディーズ


なんだ、なんだ、朝起きたら雨が降っていました。あれ!これで一日雨かと思ったら

雨は上がりました。日中は晴間もあり、時より黒い雲が来てポツンポツンでした。

雨と言うより水滴が何粒か感じると言った方が良いか。

連日の作業日程のハチャメチャと昨日の疲れで朝ゆっくり寝ていられず。午前6時

半前に目が覚めてしまいました。それから何となく、ぼ~としていました。

10時過ぎから伝票出力作業と事務処理、その後は事務机の片付けと辺りの掃除

で午後3時頃に成ってしまいました。

その後は昨日のクーラーボックスの洗浄と釣具の片付けと思いましたが、テレビを

付けたら丁度始まった物語に、引き込まれて珍しくドラマを観てしまいました。

タイトルはYou May Dream 〜ユーメイ ドリーム=シーナ&ロケッツでした。

ファンでは有りませんが、若き頃にオールディーズ、ビートルズ、キャロル、CM曲、そして

アイドル曲をオーディオブームに乗り、毎日の様に帰宅後はコンポを寝るまで付っ放し

でした。こんなんでデビュー当時のシングル盤が1枚有ったか無かったか?もう記憶に

ないですが、気に成り観てしまいました。

当時のコンポの要はプリメインアンプです。そしてスピーカーとプレーヤー、カセット

デッキ。プレーヤーを除き、すでに壊れて有りません。ですが、プリメインアンプは

中古が再生され売られています。でも、買いません。このアンプでは現在所有の

20数年前のスピーカーですが十分な音で鳴りません。現在はコンポ20年

以上前のですが難とか使えます。ほとんど鳴らさない。あれだけ聞きっぱなしの

音楽だったのに、今や調子の悪い時は雑音にしか聞こえません。トホホ

 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります






0 件のコメント:

コメントを投稿