2018年9月18日火曜日

なにがどうちがうのか、かいもくけんとうつかん。やっと完成やれやれ


今日は日差しが出てまあまあ良い天気になりましたが、午後5時半頃より

黒い雲が現れました。いつ雨粒が落ちてくるかと思いましたが降り始めたのは

午後6時半頃からでした。ざっと降ったりぱらぱらに成ったりで降り続いて居ます。

さて、今日の作業は先週の月曜日から作って来た金型がやっと完成しました。

 
 
 
すべて4㎜無地押しです。外周は巻刃仕様です中のバナナ形状が難所でした。

無事に納期に間に合い気持ちがホットしています。曲げ作業の後遺症で

右腕の肘から先がジンジンしてなりません。パソコンのマウスを持つと

最高に痛みます。人差し指と何か関連が有るのか?湿布をしても治らず

腱鞘炎と言う物なのでしょうか。筋肉痛では無い様です。竿を振っても痛み

変わらずです。この次に納期が迫っている金型に直ぐに取掛りました。

明日の午前中に出来上がる見込みですが、やたら集中して電話での問い

合わせが来ます。電話では理解できないのも有ります。

図面・写真・現物・落書きも有らずで、日程を聞かれても答えられず。

是非、資料を下さい。もしかしたら職人の腕では作れない物かもしれません。

さてさて、ここ数日またまたチョチョイノパと何枚も描いていました。

 
親二人絵は心無しです。ですので何でこうなってしまうのか理解できません。
 
何処をどう基準に描いて行くのか、TDLのお土産の袋を元に自由帳に!
 
横から見ているのですが、不思議で不思議で。どうしたらこれを伸ばせるのか。
 
ディズニーが好きなので主にねずみとアヒルしか描きません。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿