2018年9月12日水曜日

やっとバナナ部品完成。雨水升


いやいや、今日もやはり涼しくエヤコン効かずで途中断念しました。

午後からは涼しい風が吹き出し半袖で外に居ると肌寒い感じでした。

今日もバナナ形の押し部品と格闘しました。

 
内外合わせて半田付けです。
 
 
両端の処理の部品調整です。
 
 
ベース板と両端を組み合わせて、半田付けです。
 
 
やっとバナナ形押し部品完成です。
 
明日は外周枠と内枠を組立て、それが終わるとすり合わせに入ります。
 
明日の完成を望みます。ですが多分、残念ながら完成までは至らないと思います。
 
もういけません。9月は受注量をはるかに超過です。連休2回がトホホ(´;ω;`)です。
 
30年も経つとコンクリートも劣化でしょうか。雨水升の蓋が粉々に成ってしまい
 
ました。もともと数年前に亀裂が入ってたのでしょうか。軽自動車から普通車へ
 
社用車を入替え、そして前輪が丁度蓋の上に来るようになり荷重がもろにです。
 
 
 
もう一人の職人が知らない間に序でに買って来た。やはりこう言う物も規格が
 
有って、寸法を伝えると出してくれたそうです。(o^―^o)ニコ
 
始め曲がって使い物に成らない古い12㎜のアルミ板が有るので、2枚切って
 
重ねてハメ込めばと思いました。寸法を測りに行ったら何と4面共に斜めに
 
成っていました。それで断念ベニヤ板を被せ応急処置中でした。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿