2018年9月9日日曜日

シャンシャンに遭いに強行


いやいやいや、今日も風がビュービューでした。しかも湿気を持った風でした。

お魚さんが遊んでくれないので、思い切って子パンダに遭いに強行しました。

上野の山なのに朝6時半過ぎに起床して、出発まで1時間掛かり7時45分頃に

自宅を出ました。途中のコンビニで朝ご飯を仕入れてなので、上野恩賜公園第一

駐車場に到着は40分程度掛かりました。すんなり車は止められて、一先ず安心

次は入園の列です。上野恩賜公園に行くのは根津神社のつつじ祭りの帰り以来

ですが、正門が工事で壊されていました。仮の正門が右側に出来ていて、三角

コーンとコーンバーで並ぶ道筋が作られていました。すでに入場券お持ちの方と

お持ちでない方の指示も有りました。正門を潜ると直ぐにパンダ舎なので、すでに

門の外から規制の感じです。

 
 
職人の分だけ入園券無し、家族と別れて並ぶ事に成りました。先頭は正門の30m
 
手前です。開園時間午前9時半の10分前に、券売機前の数メートル手前まで移動
 
いよいよ開園で入園券お持ちの方列はどんどんと中に入り、当然にパンダ舎へ
 
向かいます。券購入列も続々とパンダ舎に向かいます。あっと言う間に長蛇の列に
 
 
まあ、列の前の方に並べましたが、やはり初めの部屋までには20分程度掛かり
 
ました。先ずはオスのリーリーに出会います。今日は最高の位置に居てくれました。
 
そして一つ部屋を置いて親子です。
 
 
始めは奥でうろうろそして水飲み場に来て水を飲んでいました。
 
 
お母さんに遊ぼうよ、とでも言ったのでしょうか。遊び始めました。
 
 
木に登り始めました。
 
 
木の上で逆さまに成ったりで、お母さんはささえるように成ったり
 
 
ハンモック?ベット?に転がったりして遊んでましたが、
 
警備の人がお時間です進んでくださいと、懸命に誘導して来るのでと止まる事不可。
 
1分程度の観覧でした。今日はでも最高の様です。昨日も来たと、前の年配の方は
 
昨日はこの時間寝ていて動かずと話していました。
 
 
今日のトラはウロウロしていました
 
 
豆ゴリラはお姉ちゃんと遊んでいました。ぬいぐるみが動いているみたいです
 
 
ホッキョクグマは始め岩山とプール側でウロウロ、そして広場へ入った途端に
 
扉を締められ戻れなく成り扉の前でウロウロでした。
 
その後は西園に移りましたが、モノレールは長蛇の列で乗らずでした。
 
イソップ橋を渡り西園に折りましたが、子供動物園と周辺施設は工事中に
 
何も無く成っていました。弁天口方面は綺麗に整備されていました。
 
工事後は始めてでしたので一通り回ってみました。
 
その後は、シマウマ・カバ・サイ・キリンと観ました。
 
 


 
 
 
 
 ご存知ハシビロコウです。ジッと見ていても、瞬きと少し首を振るだけで動きません。
 
でも、人気は最高です。カメラマンが可なりいます。
 
これで一通りの見学をしました。久しぶりのお出掛けでしたので足が棒に成りつつ
 
帰りの東園に向かうイソップ橋はきつい上り坂で大変でした。最後は
 
アメリカバイソン、プレーリードックそしてアジアゾウでした。
 
帰りのパンダ舎の待ち時間は60分に成っていました。
 
夜に子供動物園の跡地はどうなるのか、懸命に調べた結果パンダ舎が西園に
 
移転すると掲載が有りました。西園が賑やかに成ります。
 
上野動物園も子供の頃を思い出しても、出てくるのは、お猿の電車と丸いボディー
 
のモノレール、そして道路の都電でしょうか。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿