2024年7月13日土曜日

やっと定位置でのハゼ釣りをしました。今年の状況は難です。

 あれっ! 朝起きたら陽ざしがたっぷりではないか?昨夜の予報によると午後から雨

でした。まあ!朝起きてから決定しようと相談して置いたが? 今日か明日の天候の

良い日のどちらかに親水公園へハゼ釣りに狂行でした。今朝は忙しい⤵東京盆です

からお迎えを最優先です。迎え火をして手を合わせて無事に終了。気持ちすっきり

で呑気なハゼ釣りに出発でした。午前8時50分に出発して、先ずは餌のアオイソメを

購入。環七を南に下り親水公園近くのローソン100で昼食を仕入れました。今回は

定位置の木の下を攻める予定でした。駐車場の入庫時間は午前9時27分でした。

期待して仕掛け投入しましたが!アレっ? 魚信が来ない?やっと来てもコツのみ

合せのタイミングが読めない。なかなかハゼを掛けられず⤵ 定位置でこの状況から

今年の親水公園はポツポツしか釣れない模様です。それでも2尾目でヒネが来ました。


これが釣れれば、引き味抜群なので楽しいです。そしてその30分後の午前10時20分に

配偶者名人にもヒネが来ました。やはりニコニコでハイポーズの記念撮影です。


しばらく釣ると魚信が遠のく、少しずつ公園の方向へ移動しながら攻めて行きました。

ウロチョロ、ウロチョロです。時間が増すにつれて、どんどん魚信が遠のいて行きま

した。扶養名人も同行して竿を出しましたが、この状況では魚信を捉えて掛けるのは難。


今日の配偶者名人はヒネに好まれたようで、誘いがマッチしてこの状況で6尾も釣り

上げました。最大16㌢です。自身は大き目の当歳魚をポツポツ拾い集めて係りだった⤵


当歳魚の最大は12㌢でした。これ極めて小さいなと思うハゼは釣れずでした。


釣果はハゼ43尾、ウロハゼ3尾でした。午後1時30分で納竿にしました。釣り時間は

3時間45分でした。持ち帰りで捌くには丁度良い数だと思います。返却無しです。



贅沢にも食べ飽きた天麩羅ではなく、から揚げでで食べたいと思います。家族に好評。

追伸、結局は天麩羅と両方を作ってしまいました。塩コショウ味のから揚げは最高。

全部ペロッと無くなってしまいました。頭と内臓のみが廃棄です。







0 件のコメント:

コメントを投稿