2024年7月5日金曜日

形は簡単だがレベル出しは難~新しい機体の図面~Dのアニメの耳がデカイ像の安定良し

 何とか出来上がりました。恐らくダイアリーカバーの袖ポケ部材と思います。



そしてそう言えば漫画のオバケが飛ぶことを思い出しました。これを飛行機にして

みようかと考えました。子供の頃から、かなりなじみ深いキャラクターです。

いつもの様に画像を複合機で独立変倍機能を駆使して、拡大縮小を繰返し図面づくり

です。おおよその形が出ました。次は工作紙に糊貼りして原型だしです。


こちらは減速機モーター入手できずでしばらく放置。そしてやっと入手出来て再開~

今朝の始業前にサーボを搭載しました。段々工夫が進み、あらかじめ胴体の取付る

部分に発泡スチロールボンドでコーティング。これする事でGPクリヤで発泡が溶け

ないです。昼休みと終業後の少しの時間で操作棒と仮配線をしました。


形に反してバランス良さそうです。確実に2号より安定している気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿