2024年7月21日日曜日

思い切って葛飾区郷土と天文の博物館へ狂行

 扶養名人は出かける気が満々でした。この猛暑で釣りはNGです。完全に熱中症になって

しまいます。その時に感じなくても、帰宅したとたんに頭痛や強烈なのどの渇きに

襲われる。目的地に室内施設や博物館等を検索しましたが、今一ピンと来ませんでした。

迷いましたが?思い切って以前から、行ってみたかった博物館へ行く事にしました。

自宅からは公共交通機関では行けません。無理やり行くと1時間30分は掛かります。

葛飾区白鳥に有る葛飾区郷土と天文の博物館です。プラネタリウムが魅力です。



季節的に七夕です。7月7日は過ぎましたが、旧暦に直すと今年は8月10日だそうです。



何といっても、こんな風景も楽しみで行きました。昭和30年代後半の住宅風景です。




常設展示の見学は1時間と少しで終わりました。そして待望のプラネタリウムは

午前11時30分からでした。時間近くになると家族連れが続々とやって来ました。


十分に満足のお出かけでした。見学の後に目の前の曳舟川親水緑道を少し見学しました。

陽ざしが強烈でした。つくづく釣りは止めて置いて、良かったと思いました。

また、気温と日差しが落ち着いたらハゼ釣りに行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿