2024年7月14日日曜日

伝票作業~糸の巻替え~オバケ型機~明日の予定

 今日は朝から雨でした。昨日にハゼ釣りをして良かったと思います。午前中は昨日が

雨だったら行う予定だった伝票の発行をしました。販売らくだプロで4部、さよなら

手書きで1部の処理のみでした。PCパンクに懲りたので、現在は2台のパソコンにて

発行しています。なんと2台が共にWindowsのアップデートが有りました。なかなか

時間が掛かる事有ります。時間のある時に済ませて置かないと、ソフトの動きが鈍くなる

気分転換に投げリールの糸の巻替えをしました。適当に10㍍でで色が変わる糸を巻いて

いたが、やはり釣りにくいので取替える事にしました。糸も1号PEは太いと感じます。


ちから糸もPEにと思いましたが、今まで通りにナイロンにして置きました。

雨でする事も無いので、思い切ってオバケ機を作る事にしました。久しぶりに

発泡スチロールのスライスを始めたら間違えた⤵ 早々に思い出し無事に進行!

この飛行機は部品の数が少なく、接着は2か所のみです。



ちょっと見!カモメにも見えるか?先ずはクリップ付けて滑空テストです。


さあ?明日はと思うが、天気予報と睨めっこです。どうも曇りから雨の予報には

成っています。昨日の様に朝起きたらコロっと変わっている可能性大?

16日の午前中も100%出かけなくてはならず。遊び過ぎて疲れるのはNGです。



0 件のコメント:

コメントを投稿