2024年7月24日水曜日

土用の丑の日~緊急修理~オバケ機は切った貼ったで改良中

 今日は土用の丑の日です。我が家も形なりにも、激安の鰻の蒲焼を買ってきました。


さて、今日の作業はアイス枕の塞ぎ型を修理しました。塩ビ溶着用高周波ウエルダー

機のスパーク防止機能が不調なのか?予備の金型までスパークとの事でした。


時間に余裕が有ったので、修理をして送り返しました。元々は他社製です。加工先

変更の際にまるごと相談を受けた時に、修理とその際に全ての記録を採り保管してあり。

さて、気晴らしのオバケ機は主翼が小さいか?不安定で落ちて行く感じです。方向陀は

まったく効かずです。主翼は両面テープで半端な発泡を貼り付け大きく、方向陀も

やはり半端の発泡を貼り付け大きくしたり、貼り付ける場所を変更したりしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿