2024年7月30日火曜日

本体型が完成しました~ブラウン色の機体画像~幸運の竿とリール

 車検証ケースの本体型を完成させました。バインダーの様にチップボールを芯に入れる

そうです。車内でがさばらないのでしょうか。


ブラウンの飛行機の画像を写しました。やはり昨日補強に貼った透明テープが剝れて

来ていました。テープのメーカーを取替えて貼っても結果は同じです⤵



いろいろと遣って来たが、減速機モーターの取付けは直付けが一番丈夫です。もし、

機体がガタガタに成って外す時も、ニッパで簡単に接着剤が取れます。


大昔に糸付きリールを購入しました。その糸も駄目になり、これまた小昔にダイワの

クインターと巻替えて有りました。今回はその糸もしなやかさが無くなりました。

巻クセと色褪せも酷いと思い、終業後に交換に挑みました。巻替えた糸も相当な

年代物です。当時の値札に1,230円と打ってある。今やダイソーのPEを巻いた方が

安いです。でもリールも大昔の物で当然にPE対応ではない。直ぐにぐしゃぐしゃ⤵


竿も平成5年に購入のグラス製コンパクトロッドです。メーカーはalphatuckです。


竿も幾度かガイド交換等の修理してきました。この竿はハゼを沢山釣って来た覚え

有ります。ですからお蔵入りにしないです。幸運の竿と言って良いです。









0 件のコメント:

コメントを投稿