2024年7月3日水曜日

検査日~海浜公園へ寄り道~袖ポケ型

 今日も朝から予約の検査を受ける為に走りました。時間より少し早めに呼ばれて、無事に

終了しました。駐車場の入庫から出庫までの記録によると40分でした。毎度のことですが

ちょっと寄り道です。30日に釣れなかったシロギスを少し狙ってみる予定でした。






平日ですから釣り人少ないです。2時間半ほどを試し釣りしました。到着時は

丁度そこりだったようです。上げ潮が始まると遠くのお隣さんが、細身のキラキラ

光る物を釣上げたのを見ました。伺ついでに少し場所移動もしました。やはりシロギス

でした。置き竿にしておくと針がかじられた傷が多しです。赤針が銀色に成って行く?

相当ギマがかじっていると思われます。ゆっくり引っ張ていた竿にシロギスが掛かって

いたが、取込みに失敗してしまいました⤵数投げ後に明確な魚信が来ました。

やっとシロギスを釣上げました。続いて魚信が来たが針掛かりしませんでした。

その間に置き竿でギマ釣り上げました。ギマも2尾取込みに失敗しました。

何か今日は取込みにヘマする日でした。今回は風弱くシロギスのプルプルが楽しめ

それだけで気晴らしに成りました。潮が良ければ少しは釣れる。釣場での画像無し⤵

シロギスは16.5㌢でした。海浜公園の平均よりは少し大きい。平均は15㌢


ギマは刺身にして、シロギスも1尾なので刺身にして美味しく食べました。


午後かは作業に戻って、手帳カバーの部材の袖ポケ型を作り始めました。






0 件のコメント:

コメントを投稿