2024年7月28日日曜日

予定通りにシロギス狙いで狂行しました

 ここで釣りをするのは何年振りでしょうか?先週の行き先迷走の際にも考えたが、気象

情報の猛暑予想に断念した。数日前の予報では最高気温33℃を信じて予定を立てた。

先日の予報で曇りマークに小さい太陽、気温35℃であったが狂行しました。但し

今日は呑気な出発ではなく、午前5時57分(これでも遅い⤵)に出発で来た。扶養名人と

配偶者名人が同行では、これが精いっぱいです。朝食とエサ購入も含めて所要時間

49分で到着しました。釣人無しと思ったら、やばい所でした。工事で釣場ほぼ無し⤵

一様は人数分の竿だしを順次ちょい投げしました。そして始めに投入の竿を配偶者名人に

引き渡した途端にシロギスを逮捕⤴しかも2尾掛けでした。自身もシロギスとハゼの2尾

掛けでした。これは調子が良いかと思ったが、後がぜんぜん続かずでした。



それでも配偶者名人が、もはや外道の定番のギマを釣上げました。強烈な引きです。


記念撮影後に返却しました。元気にお帰りに成りました。少しの時間は反応なし?

そこでポチョン投げ(ちょい投げ以下)の置き竿を試みる。すると2尾追加で来た。

折角購入のおにぎりも、夢中になり過ぎて?食わずでしたので一服です。



一服して落ち着いたところで、再開でしたもしばらく反応なし続く⤵そしてガツンと!

ギマかと思ったが?強烈な引きは無く、されどそこそこと抜き上げて驚いた。シロギス

だった。相当な近距離でいきなりぶったくられた感じ。リールを勢い良く巻いたら

シロギスが目の前にぶら下がっていた。やばいやばいでした。その後配偶者名人も1尾

追加でき、合計で7尾を逮捕できた。今回は外道のハゼも2尾逮捕でした。結局はギマも

針をのみ返却しても天国行きなので、3尾を持帰る事にしました。


時刻も午前11時半過ぎになり、可成り厚く成って来たので撤収する事にしました。

もともと正午をめどにと思っていたので、昼食分は購入しておらずです。

ここの帰りはだいたい、これに成ってしまうのが通例⤵しかもコレが始まったばかり!


先週のお昼もℳを食べたのを忘れていた。扶養名人の誘いに乗ってしまった感じ⤵

早めの引き上げで餌も残っているので、どおせ通り道で情報集めの最大1時間と思い

立寄りでした。ですがやはり今年の親水公園は不漁です。全然⤵魚信が来ないです


帰り道に、もう一つ大切な用事を済ませ、夕食のおかずをミニスーパーで購入。

早めの帰宅となった。ゆっくり千秋楽を見て、捌きを申し渡しました。



数年ぶりの公園の釣果は、キス7尾、ハゼ2尾、ギマ4尾、イシガニ1杯でした。親水

公園は激しい誘いを入れて、やっとハゼ10尾と外道にマルタウグイ1尾でした。

ここのギマは刺身にしてみたが、本当に?でしたが、無事に美味でした。なによりホッ





イシカニは味噌汁に成りました。


ハゼはギリ天麩羅に成る大きさ3尾とキス7尾を天麩羅に、寂しいのでマイタケと

紅ショウガと長ネギのかき揚げをプラスしました。釣ったシロキスは美味いです。



東日本大震災で壊れた北側地域は、未だ工事中で釣り不能でした。まだ時間が掛かり

そうです。南側も工事に成っていたとは⤵で驚いた。















0 件のコメント:

コメントを投稿