2020年8月10日月曜日

流石に釣りはしないと思いましたが、ちょっと調査に行って仕舞いました。

今日は流石に釣りは無し?先ずは納品書発行事務を片付けました。その後は昨日仕様の

クーラーボックス洗浄とその他の好きなことを呑気に。屋外は暑くて居られず、たちまち

作業場に避難しました。涼しい所で昨日のサヨリの仕掛け整備をゆっくりしました。

そして、昨日のサヨリの残り分をどうするかと考えて、干物にする事にしました。


5%の塩水に30分付けてから水洗いしてから干し始めました。今回は6時間ほど干しました。

午後からも厚いので引き続き道具の手入れをしました。3時過ぎに成って先週のアオイソメ

が駄目になりそうなので、ちょっと偵察に行くことにしました。前々から釣ってみようかな

と思っていた場所に50㏄で走りました。1時間程度の試し釣りです。





1時間20分の釣りにて釣果はハゼ7尾・セイゴ5尾でした。ちょい投げに釣れるのが多く

述べ竿ミャク釣り仕掛けだと根掛り多しです。ハゼの大きさは10㌢筆頭でした。セイゴは

ミニサイズでしたが、食欲大生で針を飲んでしまい返却不可能でした。



釣ったハゼは捌きを申し渡し、チルド行きで大きめのサヨリと共に、後日天麩羅です。

夕食に干物にしたサヨリを食べてみました。美味です。酒を飲む人ならば摘みに最高で

しょうか。好評であっと言う間になくなりました。これで84尾のさよりは完売です。



干し上りはこんな状態です。あめ色に成りピカピカしてます。


グリルで焼こうと思いましたが、網目から落ちてしまい駄目でした。


臭みも無く美味しく出来ました。また、たくさん釣れたら干物にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿