2020年8月23日日曜日

何だか分からない天気に振り回される

 何だか訳の分からない天候でした。何か一日中振り回された気がします。昨夜の予報を

参考に釣り遠征は無理かと思い諦めました。朝7時に起床すると何と雨が降っておらず😭

迷いに迷って近場の海浜公園へ直行しました。ですが向かう走行中に小雨、そして到着

してもパラパラ降ったり止んだりでした。遥か遠くの方で雷鳴らしき音?ハッキリ分から

ない。この空模様ではいつ近場で雷が鳴りだすかは微妙です。



数人のサヨリ釣り師がいましたが、釣れている様子無しでした。まだ、ここでは本格化

していないようです。しばらく経って竿に何やらゴツゴツと異変があり、向かい風+

海面のざわつきで魚信が分かりにくい。ですがこの🎯バレてしまった。😭

1尾は釣らなくてはと思い投げ続けると、今度はハッキリ魚信が来ました。


無事に取り込んで、この海浜公園でのサヨリ確認しました。この後パラパラと大粒が

落ちて来て、雷鳴も近くで聞こえ出して最早これまでと退散することにしました。

午前11時前には帰宅でした。家に着くと9時ごろザーザー降りだったと聞いて場所により

大分降り方が違うと思いました。自宅付近は穏やかでした。

餌はよたってはいますが、何とか生きています。親水公園のハゼをと配偶者名人を誘うと

行く気です。まだ正午を回ったばかりだし、ハゼと遊ぼうと走りました。








やはり6月の後半に釣れた場所は思わしくなく、旧ボート乗り場の対岸の波板護岸を攻めて

ぽつぽつの🎯でした。今日の当たり方は、少し合わせをくれてやるのに苦労しました。

こつこつ、もぞ?そんなあたりばかりで、少し送り込んで合わせを入れたり、こつで少し

待ったりと難しい魚信でした。それでもまあまあ釣れたか。3時間半くらいのハゼとの

対話で65尾(ウロハゼ2尾含む)でした。





天麩羅用とから揚げ用に捌きを申し渡しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿