2020年8月20日木曜日

重い重い真鍮の塊です。・・・何?・・わからん


今日は重くて立派な?を作りました。80幅×250長×50高の金型?治具?目的分からず

です。とにかく真鍮のカタマリです。一様はベタ面はしっかり精度出しです。



もし、ベタ押しの金型と考えたらいったい出力何キロワットの塩化ビニール溶着用高周波

ウエルダー機なんでしょうか。ベタ面の精度もピカピカのレベルです。

今日作業場脇の柘榴の木に、蝉がとまって鳴き始めたのでちょいと記念撮影しました。




雄のアブラゼミです。じじじと煩い事、まだピカピカの奇麗な個体です。羽化したばかり

なのでしょうか。写真を撮り直ぐに放してやりました。

そして、今度は大型のヒートシール型を作る事に成りました。一方の職人、電極の仕事が

追いつかず、納期が迫っているのでこちらで作る事に成りました。


縦270×幅200も有ります。4軸の機械でポケット付けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿