2020年8月13日木曜日

9日に引続き、餌が無事な内にサヨリ釣りに狂行

 今日も遣ってしまいました。日曜日の餌が余っているので、餌が元気なうちにと狂行です。

9日は海浜公園に着いたら釣り人ほぼ満タンで焦りました。今回は駐車場が開門と同時に

入庫目指して頑張りました。午前6時過ぎに何とか出発できました。何時もの通りローソン100

で人間のお食事を買い入れ直行でした。入庫は計画通り6時58分でした。今日は何と人気

無し第二駐車場に入ったのが数番目でガラガラ状態でした。9日と大違いです。釣場も

ガラガラでした。先日と同じ場所に構えて釣り開始です。今回はぽつぽつの釣れ方で

開始です。9日のよりは🎯は来ない。それでも連発で来る時もある。🎯が来ない時もある。

餌に突進して針掛しない時が多い。3投すべて針掛しない時もある。1投げで数回の🎯が

来て針掛無しや、目の前で針掛りも有る。今回午前10時半を過ぎた頃から🎯が減り出し

午前11時を過ぎると全く反応が無くなってしまった。これが1時間と少し続いたか!

どうも満潮の潮止まりの様だ。予定時刻の12時に成ったし🎯は無いし納竿にしようかと

竿を一本ずつしまい。最後の1本でしぶとく投げていると🎯が数時間ぶりに来た。しかも

上向き状態のように🎯が来る。配偶者名人指を銜えて釣りたそうにしているので!もう少し

続けることにした。良い調子に🎯る、結局は午後1時半ごろまで釣り気が済んだようだ。




今日の午前中は日差しジリジリ、風弱しで少しキツイ時間でした。次第に風か出て来て

11時ごろには少し楽になった。ペットボトルを何本飲んだだろうか?。熱中症防止を

心がけねば成りません。今回は珍しく我が家のアンパンマンも参戦して調子良く釣って

いました。真面に釣らせれば配偶者名人より上手いかも?小学生のころはハゼをバンバン

釣っていました。最近は洒落っ気出て来て釣りをしなくなってしまいましたが?

今回は10尾とチョット釣りましたかな?。投げるのは配偶者名人より上手いです。


クーラーの中は前回よりは少ないが、かなりの数いると思いました。帰宅後に捌きを

申し渡す前に数えてみました。73尾でした。最大22㌢、最小14㌢、外道無しでした。


今回も、骨抜かずのから揚げ用です。


から揚げしました。食塩振って、もう美味いのの一言のみ。骨の当たる感覚無しです。

残念無念!この海浜公園でいつも使っている、お気に入りの磯竿が真っ二つに破損(´;ω;`)

凄く使い心地が良かったのにウー。リョービですが修理不能。また、中古を探します。

2号-45/54アジャスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿