2020年8月24日月曜日

足が疲れます。浮腫みました。突然の打上げ花火

いや、月曜日は疲れます。昨日のダブルヘッダーが、効いているのでしょうか。

お陰様で足が浮腫んでいます。毎晩のように足に鎮痛剤を塗布して寝ていますが、安物は

効き目を感じられません。エヤコンをビンビンに効かせた作業場ですから、知らずのうちに

足が冷えているのでしょう。時にムズムズして寝付けません。


さて、今日の作業は長い直線型を作りました。久しぶりです。10幅×1000長×50高×ベタ

長いのでレベル出しが難易度高いです。


無事に仕上りました。もちろんベタ面精度も秘伝の技で完璧です。少し早めですが地方

発送しました。画像のミゾ切りも1000長ですから一度には無理です。ズラして2度切り

です。静岡鐵工所のVHR-SDはY軸800可動です。700辺りまでと残り300の2回です。

さて、ブログ作成中にドカンドカンと打ち上げ花火の音が、突然に聞こえてきました。

何だ何だと近所も出てきましたが、毎年の江戸川の花火と同じように音が聞こえてきます。

エールの花火の抜き打ちと考えました。その後に、インスタ、YouTube等にアップされて

いました。やはり篠崎から打上げていたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿