2020年8月26日水曜日

完璧に修理完了。配偶者名人用にスナップ付きの楽々簡単針購入

 今日は午前中に無事、修理完了しました。



繋ぎ目の金具は、もともと付いていた補強材を短く加工して利用しました。この繋目も

補強棒を取外したらバラバラに、半田が付いている為にロウ付けも不可能です。

これしか方法無しです。

サヨリが今年も遊んでくれそうなので、楽しい釣りにしようと新作のウキを作ってみ

ました。ミニ木工旋盤で削り塗装をしておいた物を利用しました。


先頭の黄色と橙色の繭玉がそれです。次回の日曜日に初飛行でサヨリを掛けたいと思い

ます。サヨリの🎯のバチャバチャ暴れを目で楽しむ、流し釣りです。呑気な潮任せです。

そして、配偶者名人用に楽々に針交換できる仕掛けを大量に購入しました。


スナップ付きなので、釣糸の結束ができない我が家のヘボ釣り師でも簡単楽々です。

一つお世話項目が減ります。後はほっとけば勝手に名人釣ります。(⌒∇⌒)

3.5号のサヨリ専用も注文中


0 件のコメント:

コメントを投稿