2020年8月11日火曜日

いやいや、毎日が暑くて堪りません

 いやいや、毎日が暑くて堪りません。今日は雲少なく直射日光が直撃でした。と書いては

いますが、職人は作業場で金型づくりです。それでも屋外に出る事は有ります。

エヤコンの効いている作業場から外へですから、なおさら体が変になりそうです。

今日の作業は以前に作ったお守りパックの修理でした。纏めて3種各1を依頼されました。


昔ながらの加工法なのでしょう。すべてが置型仕様に成っています。遠方のお得意さん、

しかもお守りですから置型で加工しなくてはならない理由があるのでしょうか。

クロネコヤマト便に数日預ける事に成っては仕舞いますが、17日着にて出荷しました。

この後はバインダーを作り始めました。1月に作った物の背幅違いと言う事でご依頼です。

数十年にわたり自ら作った金型の図面は保存してあります。製作日さえ分かれば、ほぼ

出てきます。(アナログ保存です)修理や再製作時に役立てます。



0 件のコメント:

コメントを投稿