2020年8月16日日曜日

使用した釣具の整備修復

 強烈な日差し、外に出た途端に、こりゃー駄目だと思いました。外で息をする気にもならず

です。急いで作業場に駆け込みました。事務仕事を2時間ばかりしてから、サヨリ釣り、

昨日のハゼ釣りに使用した道具の整理と整備をしました。13日に折れた磯竿の組立て~

ガイド取付けで折れる前の形に戻りました。外で伸ばして振ってみましたが、強度的に

問題はないようです。サヨリ仕掛けも、糸がよれよれに成ってしまった部分を交換修復

しました。次回の釣行時はスッキリと釣り開始ができます。昨日のハゼ仕掛けも同様に

修復しました。どうしても納竿引上げは急ぎ足に成りがちで、すべてをバッカンやカートに

放り込む用に成ってしまいます。配偶者名人の分も有るので、尚更放り込みです。

さて明日からは仕事再開です。のんびりでも良いので間違えないように作業をしたいと

思います。尚更、怪我には最大の注意をしたいと思います。

先日、チョイ投げ用に六角オモリ5号と7号を落札しました。本当はナス型が良いか?

とりあえず、何でもあれば良しです。大量にあるので、しばらくは買わずに済みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿