2020年8月15日土曜日

例年と違う夏休みに行くところなし残念!仕方なく🐡と遊ぶ日々。

 今日は迷いに迷って、午前10時を過ぎてチョット行ってみる事にしました。




先日、夕方にバイクで行った場所に配偶者名人を御供に、ハゼのチョイ投げです。

ですが、今日は🎯が遠くガタガタと来ても針掛せず多しでした。それでも、たま~に

釣れます。釣場の後ろにふじ棚とベンチが有るので、日陰は有ります。ですが遊歩道に

成っているので、次々と人が座ります。何と今回は酔っ払いの爺様が釣れてしまいました。

何かと声を掛けられて、集中して釣れません。ほんとにまいりました。仕方なく場所替え

しました。それでも半分付き纏われて(´;ω;`)でした。


セイゴは6尾で最大20㌢、ハゼは22尾で最大10.5㌢でした。🎯少ない状況でしたが、意外

と釣れたか? でも二人の釣果ですから(´;ω;`)。あっと言う間の4時間40分でした。

三井のリパーク、20分100円、3時間以上の駐車で上限900円でした。




セイゴはキンピカ魚でした。臭み全くなしで良い外道でした。


いわゆる江戸前のマハゼの天麩羅です。誰が食べても美味いと言ってくれます。


サヨリは冷凍が勿体ないので、今回も干物にしました。薄茶色になるまで網焼きしたら

珍味です。前回は少ししょっぱい感じでしたので漬け時間を20分にしたところベスト

でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿