2021年1月7日木曜日

どえ~❕感染者が2500人近いではないかガックシ😭・・・・作業も😭

 なんだなんだ❕ホレ視ろの感じです。また明日も増えない事を祈ります。減る傾向が続くま

で外出できず❔と言うより緊急事態宣言が遅い遅い。手遅れに成らなければ❔手遅れか❔

ずっと外出を控えてきた我が家とは違い、あまり感じない人が多いのでしょうか。ガックシ❕

さて、今日の作業はこのファイルの金型5点の内の難関です。見ただけでウーと思いま

したが、製作の順番が来てしまいました。朝からと言うより中断の続きです。

先日の作り始めは良かったですが、だんだん込み入った作業に成ると辛いです。


とにかく指かけの凹みの角にRが無いために、曲げた部材を半田付けです。更に巻刃

ですから、ともに曲げ加工できない。全部張り合わせです。懸命に作業をしましたが、

気力脱落😭と成りました。気分転換も大切です。次の本体型に取掛りました。バインダー

と同じですから、気楽な作業です。いや~心のいっぷくいっぷくです。


本体型の部品です。背筋が1.0なので1.5材を段引きです。新しいフライス用のパラレルも

暮れに作ったのでテスト使用もです。そして補強の平棒と半田付けです。何時もの工程

です。あまり考える事は無く平常心で作業できます。😥です。


で❕終業後は少し悪戯をです。と言うより補修です。一つ上のサイズのスロープロペラは

と思い取付けて回したところ、機体に亀裂が出来てしまいました。千切れない内にホット

ボンドで修復しました。勢い良く回るのですがアンプが過熱やばいやばい熱くなった。

10Aでは駄目の様です。20Aに❔。とりあえず元に戻しました。


TAM広場さんから軽トラスロー飛行機のキットを購入しました。搭載するメカが揃い

次第に少しずつ組立を開始したいと思います。組立てなくてもキットを眺めているだけで

楽しいです。実は前にTAM-08号複葉機も購入したのですが、飛行させる難易度が高いと

後から知り、とりあえずはキットのまま保管中です。操縦の腕が上達したら組立てます。














0 件のコメント:

コメントを投稿