2021年1月11日月曜日

整理整頓の一日

 確か❔今日は日差しが有る予報だったような❕ ですが朝から一面の曇り空で日差し無し

(ホンのちょっぴりは有ったか)でした。気温も上がらずの寒い寒い一日に成りました。

休日ですが行く所も無しです。午前中は工作の部材とメカそして道具がごちゃごちゃ

に成ってしまったので、整理整頓と不要な荷袋を廃棄しました。工作は一時休戦に

しようと思います。どうも思い切って飛ばせる所が見つからずです。ゆっくり気持ちを

休めて軽トラ機体を作りたいと思います。そして午後からは、半ば仕事でしょうか。

事務机上のこちらも整理整頓です。こちらも設置してから、作業に追われ時間なく

不要な物の整理できずままでした。思い切ってバンバン不要な物捨てました。

頑張ったが最後まで辿り着かずでした。収納するところ足りずでした。

A4ヨコの5段引き出しケースを注文で入荷次第に振り分け整理したいと思います。

どうしても行き先保留の資料が出てしまいます。とりあえずの保管場所足らずでした。

野良も来てホットカーペットにべこ丑寝です。床を掃除機掛けよと思いましたが、

ど真ん中を陣取られてしまいました。3時間と少し整理整頓できました。

珍しく自宅に戻って相撲中継を最後まで見てしまいました。すると移動してきました。



どうも学習したのか、移動してきていつもならソファーに陣取り丸まっています。

自宅でもべこ丑寝です。喉元を温めたいのでしょうか❔ やはりど真ん中に陣取って

居ます。猫柄のラグなので忘れて踏んずけてしまいそうに・・・お~怖

明日から作業再開です。あす残りの1型を収めれば、あとは順調に作れば納期は

間に合います。



0 件のコメント:

コメントを投稿