2021年1月28日木曜日

江戸川の地にも雪が降る~あわやスチレン飛行機溶ける

 予定通りに完成しました。ですが、出社すると結構な確率で見積もりfaxが来ています。

直ぐには見積もりできません。材料の問合せをするのに、作り方ある程度考えなくては

成りません。この時間や電話応対、仕入れ先の納品その他で中断多し😂。少し考えていた

完成時間を超過しました。無事に完成したので良しとしました。連絡を入れたところ

早めの引取りに成りました。部材のボール芯をビク抜きしなくては成りません。



今日は午後より冷たい雨に成りましたが、3時半過ぎから雪混じりに成りました。

そして一時大粒の雪に変わりましたが、長続きせずに雨に戻りました。




お昼休みに飛行機に車輪を付けました。上々の出来栄えに取付ける事が出来良かった。





明日は、重心バランスを計り、サーボを搭載してラダー、エレベーター、エルロンを

ロッドで結ぼうと思います。終業後少しと思いエルロン連結棒の熱収縮チューブを

縮めるのにそっとライターを近づけたらほんの少しスチレンボードが侵されました😖。

慌ててやるとこうなる❕・・早々に中止してサッサと帰り路に付きました。

作業の手ごわいもの終了し、次は手帳の表紙抜きです。今度は132.5×174の枠のみ

です。スース―と進んで明日の始業1時間程度で完成と成ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿