2021年1月5日火曜日

見た目も完全に子供のおもちゃのラジコン機

 今日は昨日の続きの三つ折りファイルでした。予想通りの正午一歩手前で完成できました。


その後は次の一式に突入しました。今度もファイル型です。5種を以て一式です。指示通りに

1種目に取掛ったら、順番変更に成り1時間で切り替えと成りました。中袋を先にと言う事で

可なり大きいコノ字型を進める事に成りました。



当然ながら完成には至りません。明日の午後を目指して、明日ひたすら頑張ります。

またまた、昼休みと終業後に少し工作を❕ 今度は発泡スチロールのグライダーにメカを





柔らかい発泡スチロールは切れ味の良いカッターナイフでないと切れない。そっと先ず

そっと刺して鋸のようにキコキコやりながら前進。枠が切れたらラジオペンチでむしり取る

これにてサーボ穴とバッテリー穴❔を作りました。サーボは超マイクロサーボです。

指先程度の大きさです。到着するまで本当に動くのと心配しましたが、9gのマイクロ

サーボと同等に動きます。2.2g程度の重さなので飛行時に上手く働けば(⌒∇⌒)。

まだモーターが到着せずなので、重心を観ながらのメカ位置確定不可です。これなら

199gの壁は気にせず完全にクリヤーできるので安心か。見た目も完全に子供のおもちゃ

です。










0 件のコメント:

コメントを投稿