2021年1月27日水曜日

難敵は順調に進む、そしてスチレン飛行機形になる

 昨日から作り始めた難題から新規に成った金型。今日の終業前にショット面すり合わせ

まで到達しました。明日一番から巻刃作業に入り、正午の完成を目指します。


やはり先端の変形部分の結合が難所です。曲げ作業は得意技ですから何とも思いません。

支給されたのは印刷トンボの入ったA3カラーコピー2枚です。繋ぎ合わせてトンボに

合わせて定規で線を引き変形の所は形状の板を曲げて、曲線を引き金型図面を作成

しました。まあ、何時もの事なので何とも思いません。訳の分からないもの支給

されるより近道です。さてさて、これが終わると手帳の表紙抜型、そして続いてバインダー

続いてガイドレール1組と進みます。1つでもドジると日程が大きく崩れます。

さて、作り始めた飛行機スチレン部品組立てが完成しました。残るは車輪です。

TAМ広場さんからダウンロードしたマニュアルを参考にピアノ線を曲げタイヤ取付けます。

その後にラジコン装置搭載です。ここまでくると飛ばすのが楽しみです。



時間に制限された中作るので、丁寧に作っている心算でも少し焦りが有るか主翼が少し

歪んだかな😁。そして一番の難所が水平尾翼の取付でした。胴体と全てを直角に

接着しないと成らずです。ちょっとズレた感は有りますが、まあまあでしょう。

しかし、尾翼の可動翼が大きいです。初飛行は何時できるかです。







0 件のコメント:

コメントを投稿