2021年1月12日火曜日

野良でもゆうゆう気まま~新規のお客さん

 いやいやいや❕ やっと一連の一式終わりました。本体型と中袋と比べると、名刺、はがき

ポケット関連が一番難しかったです。考えすぎか、頭が悪いのか、気力が続きません。

最後の金型はポケット付け型です。年明け一発目からこの一式ですから(´;ω;`)




今日は雪雪雪の天気予報でしたが、いつも騒ぎだけで振りません。今冬まだ作業場付近

では、雪のチラつきさえ見ていません。寒いですが水分が降らないと、当然雪も降りません

さて、寒いので野良ちゃんも大変です。今日も作業場の一室に陣取っていました。

ど真ん中です。危ない危ない、踏みつけ防止にゴミ箱を隣に置いておきます。



次の作業は幅広の直線ローレット型です。今回は40㎜と広いです。材料も切売りで取寄せ

です。15×30の平棒は常習的に使いますが、それ以上の幅は滅多に使う事あらずです。

これがまた、切売り材はとんでもない素材が来ます。先日も述べましたが、曲がっている、

捻じれ有る、面は太鼓形です。良い所無し15×40をブロックを作ろうならば、20×45から

削り出しです。ですから特殊なサイズの依頼時は必ず、お見積もりをしてからと成ります。


そして帰宅後しばらく経つと、野良も移動してきます。でも、帰宅時に一緒に連れ帰ろ

うとすると大暴れします。所詮飼い猫では無いので、自由気ままが良いのでしょうか。


移動してくると、そわそわしています。子供の膝の上に乗ろうともじもじです。乗ると

数時間はこのまま寝ています。ほかの家族には乗りません。この時期の夜の姿です。


とうとう飾り物に成ってしまいました。寒くて朝早起きしてチャリで走る気に成りません。

いったいどうするべです。自宅近くの河川敷は狭いので低空で飛ばしてトリム調整する

自信あらずです。上空高く上げれば出来るのですが❕ なんでビビるのか40数年前に

飛行機を飛ばしていた頃に、人混みの1m位の所に墜落させて、怒られた怒られた

人に当たったら大変な事です。その頃は若き未成年で済んだが、今はそうは行きません。


どうも考え方が間違っているようです。後方に向いた一本足だとプロペラの保護に成らず

です。仮のプロペラを付けて投げたら、左右のバランスが取れていなく頭から突っ込んだら

プロペラが見事に破損でした。機主にプロペラは間違えか、you tubeでは胴体の真ん中

主翼上部にか、主翼で双発にしているかです。再開の時に考えます。

さて、今日は新規の会社様より仕事を頂きました。多分、間接的には頂いているかです。

まあ、昔から業界では名前の知られた会社様です。これもバインダーのお話で、バインダー

の仕事が続きます。それも北海道送りです。













0 件のコメント:

コメントを投稿