2021年1月30日土曜日

バインダー型を収めたらまたバインダー型が来た。~さあ・・のろのろ飛行機は飛ぶか

 今日はバインダー型の完成まで作業しました。邪魔が入らず楽ちん楽ちん作業でした。


背幅35×310×505です。月曜日からはテンチャック(生産日本社)ガイドレールの製作

です。今回は塩ビ用スタンダードタイプの650㎜使用可です。通称オス・メス専用1セット

を作ります。数年に一度❔作るかなと言う感じなので、忘れた頃にやって来るです。

さて、飛行機はすべての装置を搭載して完成しました。やっとの思いで目標重量に到達

しました。明日の早朝に風が弱ければ飛行に挑戦したいと思います。また墜落❔


今日は日差しが良いのに部屋のど真ん中にブン長って寝ていました。カーペットの下は

畳敷きなので、冬用靴下を履いていても冷えてしまいます。よって極々弱く電源を入れて

有ります。けっして野良の為では有りません。仕事の為です。熟睡している時有ります。

野良でも仕事には役立っています。息抜き、気休め、触れても怒る事ほぼ有りません。

もはや、納期の調整不可能の事態に成りました。昨日の記述のように数年、いやもっとか

の所からの問い合わせが来る。いったいどうなっているのか。なぜなのか全く理解できず。

どっかの同業者が店じまいしたのか❔です。繁忙期ですから既存の得意先こなすので

精一杯なのに・・・。日程を聞かれても調整不能の事態に答えようが有りません。

繁忙期は例年この状態です。まあ、金型を作る作業の職人一人での日々が続いています

から当然のこと間に合わずという事です。

今日、バインダー型を収めましたが、昨日午後にもう一点承ったので、またバインダー型

を再来週の頭に作ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿