2021年1月19日火曜日

平成30年2月製作の金型を改良

 いやいや今日は忙しない一日でした。4週間に一度の健診、どうしてもの経理処理、

お得意さんから届いたサンプルの説明と見積もりに関する電話、等などで作業に集中

できず。何かざわざわする日が続いています。

何とか予定の作業は終わらせたものの+αが丸っきり無しでした。明日も朝から予定の物を

少しでも早くこなせるよう尽くします。出来れば+アルファもです。




平成30年2月21日に作った天チャックポケ付きのブックカバー型の改良の依頼でした。

寸法を詰めるならまあまあ簡単なのですが、今回は4㎜拡張との事でした。

末端を切り離して、拡張分長い新しいコノ字形を製作して繋ぎ合わせました。

最良の処理をしたと思います。繋目も品物では分からないと思います。

墜落で一つ気づいた事が有ります。同じ型番の互換受信機を2個購入しましたが、ペア

リング(バインド)もそれぞれしました。送信機で1個目と2個目を区別していません。

本来ならmodel1とmodel2と登録をしないと通信に不具合が発生するのではと今朝気づき

ました。これが事実とすれば❔これが墜落の原因では・・2.4GHzと言うか近年の

ラジコン送受信機は判らず、40数年前の27MHzは同じ番号だったら、対応受信機は

何個でも各機体に積んでおけば大丈夫でした。ですが40数年前はラジコン送受信機と

サーボすべてが入ったセットで販売が主流でした。増設すると言えばサーボを買い足し

サーボは他社製と互換性無しでした。高価な物でしたから子供の届く価格では無く、

何年も貯めてきた貯金を払い戻してやっと買いました。以前も書きましたが、今回フタバ

の6CHを購入の際にサーボと電池boxの付属が無いのには驚きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿