2021年1月9日土曜日

ようやくあと一点のところまで辿り着く

 今日は中断の本体型の続きを完成まで行いました。無事に完了出来て(⌒∇⌒)です。

年始めの一週間があっと言う間に終わりました。明日と明後日を確り休養して来週に繋げ

たいです。まだ、昨年末に依頼された金型を作っています。超音波治具の製作は昨年末から

慌ただしいです。昨日も納期間に合わないと❔追加の依頼が来ました。金曜日でしたから

一番心配なのは材料です。どうやら在庫で進められそうなので何よりです。

本体型が終わった事で残りは1型と成りました。12日火曜日に確実に完了できます。


ファイル型本体、金具を用いればバインダー、コノ字のマチを取付ければ箱に成ります。

数多く作り、慣れていますので特別な気を遣う事は無しで製作できます。

さて、今日は土曜日です。早めの終業としました。買い物も考えましたが、とりあえずは、

明日、明後日が休日ですから慌てずにとしました。感染防止も頭を過ります。

待っていた超小型ブラシレスモーターが届いたので、機体に取付てみました。



プロペラが届いて入ないので、ボール紙をサイズに切って車輪の取付けの参考にしました。


車輪を付けると重くなるので、プロペラ破損防止用の一輪です。果たして飛ぶでしょうか。

プロペラが小さいような気がします。バッテリーは2S-300リポです。このモーターは3S

不可です。これで飛べばちょっとした広場でOKと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿