2021年1月17日日曜日

初飛行は敗北に終わる😭

 朝5時半に起床して、アシスト自転車に機材満載で出発。始めは河川敷に、だが日の出が

午前6時48分なので真っ暗、街灯も無く不可です。そこで児童公園(遊具施設無し広場のみ)

全く人無し=危険性無し=飛行に挑戦開始でした。まだ、薄暗い

先ずは完全自作機から離陸しましたが、1m上昇したところで複雑に回転して墜落破損

終了でした。原因分からずです。パラパラ修復不能です。🚮行きか。



そして次の課題、発泡スチロールの機体の飛行に挑戦。パワー不足と始めから思うも

期待込めて地上から離陸を試みたが浮上しない。次に手投げで試みたが飛ばずに降下

でした。モーター交換しないと駄目です。試作機、改造機共に失敗に終わりました。




もう1機、これはAmazonで買ったおもちゃです。飛ぶことは分かっています。直線飛行

で確かめたのみです。旋回は広さが必要とそれ以来飛ばさず。広場なので試みました。

何とゆっくりふわふわと安定して良く飛びます。3機目でようやく飛行できました。

安いのに面白いです。場所もそんなに必要ないし、発泡スチロールのおもちゃですから

万が一の時も怪我しません。これで2500円位+送料です。重さ100gも無いです。


恐ろしや、中国おもちゃ、飛ばすだけの楽しみならこれで良し。でも、作る楽しみも

有るのでまた作って挑戦します。









0 件のコメント:

コメントを投稿