2021年1月31日日曜日

やっぱり墜落か凹~新しい釣り場探し&気晴らし散歩です。

 いやいやいやい、やっとの思いで作りあげ、そして朝早起きして臨んだ試験飛行も墜落。


やはりプロポのモードを変えないと操縦が出来ない。慣れればと思い購入時のそのままで

居ましたが、大昔のプロポは左スロットルだと。それを40数年経っても身体が覚えて

いるようです。とっさの時に身体が勝手に動く。スチレン飛行機もブラシレスモーターの

飛行機も、全く経験なしの手探り状態。無意識にスロットル加減も、舵加減も身体が

反応してしまう。一緒に持って行った中華製おもちゃはスイスイ飛ばして問題ないの

に・・・大きさもスピードも違いますが❔ このおもちゃすべて左スロットルです。

この墜落に気持ちは、可なり凹みました。普段の作業は完成度を求めて金型を作って

います。ですから飛ばない、墜落ばかりだと飛行機作って臨んでの到達感ゼロです。😖

せめてもの救い①中華製のおもちゃは安定良く飛行してくれます。ただ楕円に飛ぶだけ

ですけど。せめてもの救い②は伝票仕事が終わった午後1時半過ぎから、思い切って

新しい釣り場を求めて視察に走りました。自宅から30分以上掛かります。




ところにより深い穴が有ります。ですが曲がりくねっていて仕掛けは穴の奥まで辿り

着きそうに有りません。そして深い所は80㌢位は有りそうです。季節に成ったら

釣れなくても仕掛けを入れてみると面白いかもしれません。

昼前から風がやや強く成りましたが、良い青空が広がりました。でも寒い寒いでした。

飛行機はしばらくお休みです。気持ちの凹み治まってから臨みたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿