2021年1月8日金曜日

へこたれながらもやっと完成

 いやいや気持ちがへこたれ乍らもやっと完成しました。本体型より数段に難易度高しです。


半円は大型曲げ機で作りました。半円の巻刃部材も大型曲げ機で作りました。角全てに

Rが無いです。元サンプルに合わせて製作の指示です。59㎜の段差が有ります。


昨日も書き記しましたが、気持ちが持たず途中気休めで本体型を作っていました。

その本体型も形状完成までたどり着きました。明日の午後には完成に至る予定です。

今日のお昼休みにモーターが届きました。残るはプロペラのみです。


果たして飛ぶでしょうか。スチレン機より大分軽いです。



スチレンボードをたくさん買い置きしましたが、必要なかったか❔ 今度は飛行機でなく

サヨリウキに活かそうと考えています。ただ着水するとバラバラに成ってしまう可能性

有ります。

来週作る金型の材料が入荷してきました。いつも通りに強烈です。4面ともに太鼓に成って

います。上手く削らないと寸法が足りなくなります。










0 件のコメント:

コメントを投稿