2021年1月18日月曜日

金型の事では有りませんが、原因を確認で試験飛行❔

 原因を確認する為に、ホットボンド攻めにて無理やり再生しました。重心は有っているし、

左右のバランスも悪くない。何が原因なのか❔失速なのか❔。それとも互換受信機が

誤動作か❔とにかくバラバラに成っても良いので、本来の受信機を搭載して試験です。


モーターの回転に耐えられなかったのか、主翼の位置でもぎれた感じに。墜落で折れたのか

余りの早さに判断出来ずです。水平尾翼も割れたので繋いで竹ひごで補強しました。



原因突きとめたら、この機体はお終いです。


一度の試験でお終いですから、ホットボンドべとべとに接着です。


主翼も・・たぶんプロペラ当たって千切れたのと思います。


後はエルロン、尾翼の可動幅を半分くらいにしようと思います。送信機で加減しようと

思っていましたが、その余裕ありません。始めからちょっと効く程度の方が良さそうです。

さて、今日の作業は細長いバインダーを作りました。何とか終業前ギリギリに完了

出来ました。明日の夕刻に、津軽海峡を越えたところへ発送です。



始めて仕事をさせて頂くところですから、しっかりと・・いつもそうですが❕

全く問題は起きません・・・これは確定です。加工屋さんも職人の金型を始めて

使うと思いますので。びっくりされるか❔ 海の向こうでは分かりません。







0 件のコメント:

コメントを投稿